2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど

携帯のメルアドとか会社変えたときに、新しいメルアドを友達に送ると、何人かはメール送れなくなってたりするときアルよね。 どうでもいい友達とか。ノリでメルアド交換しただけの人たちとかがとくに。 自分はau→Jフォン→au→ボーダフォンと移り変わっている…

一人暮らし

いまいち想像しにくいですね。 すぐには実家に帰れない位置に住むわけですから。しかも長期的に。 うーん・・・突然日立のミンミンの五目焼きそばが食べたくなったらどうしよう。 片道二時間以上かけて食いにいくしかないかー。 新天地でいい店さがせばいい…

もうすぐ12月突入です。

12月といえばあれですね。「いつかのメリークリスマス」(byB’z) 小さいころはこの歌、幸せになる歌だと思ってました(小6のころ) これ失恋の歌ですよね?多分。未だに自信ないんですけど。 これを聞いてると切ない気分になるのできっと失恋だ! これを…

新聞勧誘は嫌いです。

今日も着たんですよ夕方ごろに。 チャイムが鳴ったんで、窓からのぞいてみたら、 明らかに新聞勧誘の人。 面倒なんで居留守を決め込むことに。 問題は居間の電気がつけっぱなこと! 外に明かりが漏れるので向こうも居留守だってわかったのか、 チャイム連打…

つまり謎ってことで結論づけて

昨日紹介した油の謎を紹介しましょう。 じゃーん 真っ黒です。 透明度0です。 これにものをなげこむと やな色の泡がブクブク。 かき揚げとか粉っぽいものを入れると泡がすごいあふれて、 まるでコーラをコップに注いだときのようになります。いつ捨てるんだ…

本日大発見

愛読書のはじめの一歩を読んでいたら、一つ気づいたことが。 結構立ち読み+家で何度も読み返してるから、 細かい部分もじっくり読むようにしてみたら、気づきましたよ・・・13巻で鷹村さんがポンチャイ・チュワタナという タイ国二位の人と対戦してるんです…

こんにちわ

レインこと雨ことLainyです。 今日は火曜日。ドラゴンボールはやりません。 でもやっぱりシンスケがいないとキスイヤもおもしろさ半減ね。 クリープをいれないコーヒーのごとくだね。ブラックコーヒーの方が好きだけどね?

今日あったことが少ないのは

学校休みをいいことに夕方まで寝てたからだヽ(`Д´)ノ そうそう、今日は寝付き悪い記録を更新したんですよ。 2時に布団に入って寝たのが7時。 その間の暇をどうすごすかが大変でした(*´д`) 寝返りをうつのは当然ながら、布団を何度も直してみたり、 イロイ…

今日かきあげを揚げてみたんだけど

油が真っ黒なのは気にもせずに、揚げてみたんだけど、 揚げてると油が泡をふくんだよね。これってやばいのかなぁ?うーん・・・なんとか泡を抑える方法はないものか(油変えればいい話

占いで人生決まったら困るっちゅーの

今日は(も)「菅井君と家族石」を見て笑ってました。↓ http://fox.zero.ad.jp/~zam70113/sugai_1.html おもしろいです(´∀`)b ・・・いやそれ以上深い意味はないけどね?

某かたは様の日記より

http://junkhunt.net/check/hn/ ハンドルネーム占いなるものを見つけた。 当方占いとか大好物であります(´∀`)b 占いページとか最高に好きですね。 みんなで結果見て笑い合うのとか楽しい。 どっかの女子高生みたいですね(*´д`)レインで占ってみた結果。 …

一人暮らしについて本気出して考えてみた(パクリ

なんか茨城の外で暮らすってだけで夢物語のようで実感わきませんなぁ。 まずは大学受からなきゃ元も子もないけど、少しシュミレーションをしてみたりしました。 んー・・・・めんどい(マテ 炊事に関してはなんとかなりそうなんですが、 洗濯がネックかなー…

最近流行の

血液型別の診断とかってはやってるんですかねぇ? テレビ番組の企画でよくやってる気がする。 あれみて一喜一憂したりする自分が情けナイ・・・ 血の成分の違いで性格まで変わるんでしょうかね・・・ 科学的根拠もあるにはあるんでしょうけどね。 そしたら人…

今日は月曜日!でした。

○田君が昼ごろに「GC貸せ!」とか言ってきた。 レンタル料とろうと思ったけど、お金がないので、 今度鍋パーティにご招待してくれるらしい。でも以前自分が鍋パーティを提案したときは 「めんどくせぇ」の一言で否定された気がする・・・ ○田(*´д`)君はいつ…

冒頭で

知り合いのMチョさんがはてな日記を終了されました。 あの人は人間的に尊敬できる考え方の持ち主だったので寂しいですな。 でも違うところで動きはあるから別に寂しいとかもないか。 んじゃぁ結局結果オーライじゃん?

更新するわけさ

一日あったことを吟味して、 面白そうなことを選出して・・・ でも大体自分の持論とかになってるのはなんでだろう。 でもその方向は止めません。

明日の予定は

とりあえずさっきの骨付きフランクを一本は食べよう・・・ 油っこいのそんなに好きじゃないんだけどね。 ならなんで買ったんだって突っ込んじゃだめだぜ? 興味があったから。これだけで十分じゃないか。

家電売り場にて

家電とか家具ってみてるだけで幸せになれますよねぇ。 これをあそこにおいてとか、これであーしたらいいなぁとか。 大学いったら休日はハンズにでも入り浸って家具鑑賞でも十分一日がすごせそう(*´д`) 実際一度大学見学の名目で東京行ったとき、 ハンズに半…

これみてよこれ

ハッカしかないのわかります? いや、それだけだけど。

○田君ものっけたしね

そろそろ自分をUP 一部加工済 でこが鈍く光ってるね。髪短かったから。 はい、次。

そんで今日何をしたかっつーと

親が買い物するから荷物持ちやりやがれ、ってんで出かけることに。 業務スーパーとかつれてかれたんですが、 そんなところに自分を連れてったノが運の尽きですね。 普通のスーパーじゃ見られないようなものばっかりなので、 ここぞとばかりにイロイロ買い込…

ドラクエつながりでFF

自分はFF7が大好物であります(`Д´)ゞ あれはよかったなぁ・・・ FF9も感動できてよかったです。エンディングテーマ曲とか買ったし。 8?ナニソレ?ヨクワカンナイ。(つまり挫折 FF10もそれなりに面白かったような記憶がありますが、 FF10-2あたりがなんか・…

今はゲームラッシュ?

PSPだの任天堂DSだのドラクエだのMGSだのテイルズだの・・・ 面白そうなモンが大量に同時期に発売かよ!ドチクショウ!! 貧乏学生には厳しい冬になりそうだ・・・ でもMGSだけは! ジャングルごっこだけは手に入れたいね! 妹はキングダムハーツの続編がGBA…

今は

29日の1時15分。 だが私は28日だと言い張る。 例え元官房長官を敵に回すことになっても。 しかし敵に回したくないやつもいる。 そうだ、お前だよ! あ、やべ こいつじゃなかった。 ○田君なんておそるるに足らず。 こっちね↓ これは勝てる気がしないよ。 あと…

細木先生の占い(占いとは違うと思うけど

最近テレビとかでもイロイロでまくってますねぇ。 親も結構好きらしく、家族全員の運勢を見てました。 自分の運勢は今年は最悪らしく、努力も実らず恋も実らないらしい。 今年の恋は絶対実らず足をひっぱることになるとか。でも来年から3年間は運がいいらし…

コメント返信のコーナーは

無駄にスペースとるだけだってことがわかったので、 コメント欄で返信することにしますた。 スペース節約!

とりあえずこれを見てください

なんとなく帰りがけにとった写真 こういう風景っていいよね。この風景だけで飯が三杯はいけるね。 今度は湖の写真でもとってみるかな。

まずは

人前に出しても恥ずかしくない人間になってからだね、そういうのは。 そのためにはまず大学合格だ! 知り合いのaiさんは受かったみたいです。おめでとー(*´▽`)おめでたいんですが、合格したとか聞いちゃうとやっぱあせるよね。 浪人組としては。 自分も早く…

今日ヤフーを見てて

クリスマス一緒にすごす相手を見つけよう(Yahooパーソナルズ ってあって、思わずそこで検索かけかけた自分が悲しい。

バカ殿とか

タシロがいたころが面白かったナァ。 あの人結構好きだったのになー。もったいない。あと「ホットショット」って映画もすげー笑った。 これは古めの映画かもだけどオススメできるもののひとつですよ。 是非ツタヤでレンタルしませう。