新聞勧誘は嫌いです。

今日も着たんですよ夕方ごろに。
チャイムが鳴ったんで、窓からのぞいてみたら、
明らかに新聞勧誘の人。
面倒なんで居留守を決め込むことに。
問題は居間の電気がつけっぱなこと!
外に明かりが漏れるので向こうも居留守だってわかったのか、
チャイム連打+玄関叩いてごめんください連呼。
しつこいねぇ。うちもう新聞とってるんだけどねぇ。
そのうちにガチャリという音がして玄関にはいってきて「すいませーん」・・・しつけぇよあんた!
仕方ないんで大声で、
「うちもう新聞とってるんで!あと今手が離せないんで帰ってください!」と言ってやった。
「あ、すいません」って帰っていった。
しつこい割には引き際がよい勧誘員でした。

嫌いといっても彼らはそれで食ってるわけだから、毛嫌いするのもどうかと思うけどね。でも勧誘される側にとっては実際うざいから・・・
つまり、お互い様ってことで(なにが