遊ぶときって

自分の家に呼ぶタイプの人と、友達の家に遊びにいくタイプがいますよね。
自分はもっぱら後者です。
というか自宅に友達呼んだことないと思う。
やっぱり人んちのほうが自宅にはないものがあって楽しいじゃん?
迷惑ですけどね'`,、(´∀`*) '`,、

あと遊びに誘うタイプと、遊びに誘われるタイプ。
これは確実に私は前者。誘われたことはないかも。
タブンこうして考えると、
誘うタイプ=遊びに行くタイプ
誘われるタイプ=自宅に呼ぶ(というか勝手に来る)タイプ
な、気がしますね。
誘われるタイプは
「○○ちゃんち遊びにいっていい?」
って聞かれることがほとんどだと思うので、自然と自宅で遊ぶことが多いと思われる。

だから私は友達から遊びに誘われるととても戸惑ってしまう。
リアクションをどうとればいいのか慣れてないからわからない(;´Д`)
「え?うん・・・まぁ、いいよ」
みたいな中途半端な受け答えになってしまう。
皆さんはどうでしょうかね?